●2015年度 航空宇宙プロジェクト~高空風力発電~  #15

15回目の授業では、成果報告会を行いました。この報告会は、永尾先生率いる航空機革新計量構造プロジェクトチームと合同で行いました。発表には機械工学科の先生方にもご参加いただき、各チームの発表に対して活発な議論が行われました。

2_20150916164526a12.jpg

約半年間にわたり悪戦苦闘しながら懸命に取り組んだプロジェクト活動では、様々なことを経験したと思います。
この経験は今後卒業研究などを行っていくうえで生かされることでしょう。
三年生諸君の今後の活躍を期待せずにはいられません。

1_201509161645255f4.jpg



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

●航空宇宙実験プロジェクト~模型飛行機を作ろう!~  #13

 13回目の授業では、報告書の最終仕上げと提出を行いました。

 大学に入学してから初めての実験報告書の作成ということで、どのようなことを書けばいいのか、など戸惑う学生が続出しました。
 しかし、自分なりに考え、中には納得がいくまで報告書を作り直す学生もいました。

 1_20150909123641699.jpg

 無事、時間内に全員の報告書が提出されました。

 前期の授業はこれで終わりですが、この約4か月の授業で学んだことは多いと思います。
 それらの経験を今後の大学生活に役立ててもらえればと思います!

2_20150909123643811.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

●2015年度 航空宇宙プロジェクト~高空風力発電~  #14.5

 今回は授業時間以外の時間を使い、15回目の授業で行われる成果報告会に向けて発表練習や成果報告書のまとめなどを行いました。

1_2015090216034547c.jpg

 この4ヵ月間のプロジェクトの内容をまとめ、報告することはなかなか大変な作業ですが、先生に発表の練習を見ていただき、ご指摘を受けて、各班準備を行っていました。

2_20150902160347fa1.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------


テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR