●アメリカ合衆国滞在記 ~7週目 その1~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!









 47日が過ぎました。最近いろんな人とコミュニケーションが取れ、他国の人の考え方や過去、生き方を聞くにつれて自分の将来についてよく考えるようになります。クラスのある友達は俺は有名になるんだ!と言っています。どうやって?と聞くとそれはまだ決めてない。と言ってる彼はクラスで1番の成績です。彼なりに目標がしっかりしてるんだと思います。それぞれ目標があってそれに向け楽しく進んでいるのだと思います。自分も近くの目標と遠くの目標をしっかり持って努力を惜しむことなく進んでいけたらと思います。いや、進んでいきます。

IMG_0065.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0098.jpg
IMG_0061.jpg



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

●航空宇宙プロジェクト テザー型風力発電2016 #5

 第5回目の授業では、提案書の修正と設計作業を行いました。TAを交えてディスカッションを行い、計画等に等に関して見直していました。そのあと、CADなどで実際に作るものの図面を書き始めました。今までの授業で学んだことを生かしながら設計に取り組んでいました。

1464853530128.jpg

1464853540537.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

●アメリカ合衆国滞在記 ~6週目 その2~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!








 TOEFLテスト終わりました。正直こちらに来てから対策する時間が無かったので全く自信が無いです。
金曜日はオーバーンキャンパスの方では学校のやりかたに異議を唱えるデモが起こり、クラスは休みになりました。
こういった事が起こるのは初めての事らしいです。真面目な学生が主体なので思ったより長閑なデモでした。
無料でかき氷が貰えたのですが、この日は寒かったので辛かったです。

IMG_0616.jpg

IMG_0507.jpg



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

●アメリカ合衆国滞在記 ~6週目 その1~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!








 40日が過ぎました。そろそろ近況報告というもののネタが尽きてくる頃ではないかと思っていましたがそんなことはありませんでした。なんとこちらに来てから初めて髪の毛を切りました。値段は日本円でチップも含めると800〜900円と、とても安く切ることが出来ました。食事としてはTokyo Japanese Steak Houseという少し高めのお店に夕飯を食べに行きました。そこは写真のような鉄板を囲む席になっていて、目の前でとてもアクティブにパフォーマンスしながら料理してくれるお店でした。

IMG_0006.jpg

IMG_9974.jpg

 お出かけとしては海の近くの小さな無料の水族館に行きました。タコやカニがいて、イソギンチャクやヒトデなどは触ることが出来ました。これからも数多くの驚きや発見が待っていると思いますが、それを経験として積み重ねていき成長したいと思います。

IMG_9942.jpg

IMG_9936.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

●航空宇宙プロジェクト テザー型風力発電2016 #4

  第4回目の授業では、提案書の審査会を行いました。浮体班と風車班に分かれ発表おこないました。うまくコンセプトを伝えられなかったり、計画の甘さなどを指摘されたりなど厳しい審査会でした。プロジェクトを進めていく上で、この提案書審査会は重要なものになっていきます。今後の学生諸君の頑張りに期待です。

DSC05605.jpg

DSC_0661.jpg



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

●アメリカ合衆国滞在記 ~5週目 その2~

海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!








 熊本での地震はこちらのニュースでも大きく取りあげられているので、多くの人に心配されます。
割りと日本の地形は知らない人もいるので自分の周りはとりあえず無事だと言うことを伝えるときに少し苦労します。
TOFELテストも近いので先週神奈川工科大学の人を私のホームステイ先によんで勉強会をしました。

BFC15778BFF24847A42E7448927EF982.jpg

 充分な勉強が出来てないので不安しかありませんが、ベストを尽くしたいと思います。




----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR