●航空宇宙プロジェクト テザー型風力発電2016 #10

 第10回目の授業では、本実験前の最終確認会議を行いました。それぞれの班から今まで行った予備実験の結果や、本実験に向けた改良点の説明があり、そのあと全体で本実験に向けてディスカッションを行いました。当日のスケジュールや役割分担、用意するものなど考えることはたくさんあります。見落としなどがないように全員で協力して準備を行いました。次回はいよいよ本実験です。

DSC05932.jpg

DSC05980.jpg

DSC05960.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

●アメリカ合衆国滞在記 ~14週目 その2~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!









 友人の家でみんなでバーベキューをしました。雨が降ったり止んだりで食材を運んであちらこちらへと大変なバーベキューでしたが、ある意味シアトルならではなのかなと思います。この時期は雨上がりは大体大きな虹が見え、この日も虹を眺めながらバーベキューをしました。虹のふもとが三軒前の家の庭くらいであまりの近さにみんな大興奮でした。食材はコリアンスーパーで買ったので英語ですらなく、不安がありましたが、いろいろと楽しめて良かったです。牛のこめかみを食べたのですが、意外なくらいいけました。

A68356F4EA2542049B54A8205F36D30E.png

3610E7C5506A4C72B52BC04097D9DA05.png



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

●アメリカ合衆国滞在記 ~14週目 その1~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!









 96日が過ぎました。フロリダに1週間くらい行ってきました。本当に楽しくて1週間が本当にあっという間でした。初日は飛行機の移動の疲れでホテルで休み次の日から動き始めることを決め、次の日ユニバーサルスタジオに行き暑い中たくさん遊びました。3日目は前の日疲れを取るためのんびりしながらビーチに行き体を焼いた後小さな水族館に行きました。4日目はディズニーワールドに行きました。本当に巨大でした。5日目はアリゲーターをたくさん見ました。6日目は念願のケネディスペースセンターに行きました。宇宙飛行士の方に施設を案内してもらい、昼食も一緒に食べ、一緒に写真を撮りサインをいただきました。本当に貴重な経験だったと思います。7日目はレゴランドやオーランドアイという観覧車に乗りました。その後、海に行きました。8日目はフロリダの水族館に行きました。この濃い1週間は人生の中で一生の思い出になったと思います。

IMG_1794.jpg

IMG_1468.jpg

IMG_2016.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR