航空宇宙プロジェクト(永尾研11)- FEM!

本日のプロジェクトの進捗状況です。今日は、全ての班が試作品製作を行っていました。
スチレンボードをカッターで切り、設計通りの形に作り上げていきます。途中、数人で製造に用いる道具をTAと一緒に買い物に行きました。ホームセンターには、あまり行くことがないですが、色々な物が売っていて、製造の仕方が色々と思い浮かんできます。それぞれのチームが欲しい物をそれぞれ買ってきたのですが、どのチームが何を買ったのかをまとめるのが少し大変でした。今日はプロジェクトにおける、コスト管理について学べたようです。
本日はこのような作業をずっと行っていました。まだ、試作品は完成しませんが、来週には完成させ、予行試験を実施していきたいと思っています。
      トラス構造チーム        円柱チーム
  これがトラスチームの一部分を製作している風景です。    円柱チームが製作手順を検討している風景です。



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR