学生からの学会報告-第57回宇宙科学技術連合講演会(8)

▼今日の報告者は、佐藤 強 (ツヨシ)君です。鳥取と言えば・・・?!なリポートです▼

3日間にわたる学会も無事に終了し、空路で帰京するために、他のメンバーと別れ、鉄道で空港に向かいました。

ご存知の方も多いかと思いますが、鳥取県境港市・米子市は「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげる先生ゆかりの地でもあります。そのため、米子市・米子空港・境港市を結ぶJR境線の車両は写真のような塗装がされていました。

また、JR境線の各駅には愛称名として妖怪の名前がついており、例をあげると米子駅は「ねずみ男駅」という愛称名があります。

車両もディーゼル機関を用いたワンマン運行でどこか懐かしい感じがしました。
学会の最後の非常に良い思い出ができました。また、機会があれば鳥取・米子を訪れたいと思いました。

第57回宇宙科学技術連合講演会-8
----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

最後のOPC
OPC


プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR