学生からの学会報告-第57回宇宙科学技術連合講演会(9)

▼今日の報告者は、中村亮介君です。学会の後にちょっと足を伸ばして・・・▼

 学会も無事に終わり、帰るまでの時間があったので、以前から訪れたいと考えていた出雲大社に行ってきました。

 出雲大社は日本にある神社の中でも最古と言っていいほどの歴史を持ち、最も古い記録は奈良時代の文献になるそうです。鎌倉時代には高さ14mもの社があったとか、なかったとか・・・。
 さて、今年は出雲大社の「平成の大遷宮」がありました。
実は以前に訪れた時は壁に絵が書いてあるだけのハリボテだったので、そのリベンジも込めて行ってきたのですが・・・。

 結果は下の写真の通り!

第57回宇宙科学技術連合講演会-9


 拝殿がとてもきれいになっており、とても感動しました。
何よりもハリボテじゃない!
 行ったのが金曜日だったこともあり、参拝客やツアー客がたくさん来ていました。

 ちなみに、この横には出雲古代博物館があり、出雲大社の歴史を詳しく知ることができます。訪れた際は一緒に見学するのもいいかもしれませんね。

----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

最後のOPC
OPC

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR