宇宙航空研究開発機構(JAXA)に行ってきました! (2)

前回に引き続きJAXA・宇宙科学研究所訪問記をお届けいたします。
 “タニタ”に代表される●●●●がJAXAにもあるんです!!
 

 JAXA・宇宙科学研究所(通称:宇宙研)に到着したのが午後12時30分ごろ。
 ちょうどおなかがすいてきたので、宇宙研の社員食堂である「JAXA食堂」で昼食を食べました。

 この日の日替わりメニューは「白身魚のから揚げカレーソース」と「ポークチャップ」でした。
 また、名物「スペースピラフ」を注文する学生もおり、みな、あっという間に完食してしまいました。

JAXA02(スペースピラフ)
↑↑ 名物「スペースピラフ」にんじんも星型に切ってあります。

 腹ごしらえが済んだところで、いよいよ会議に向かいます!(次回のブログで紹介します。)

 ちなみにこのJAXA食堂は宇宙研に見学に来た方でも入ることができます。見学の際はぜひご賞味ください!
 詳しくは宇宙研のホームページをご覧ください↓↓
http://www.isas.jaxa.jp/j/inspection/index.shtml

----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR