帝京大学宇都宮キャンパスにお邪魔しました!(2)

 前回に引き続き、帝京大学渡部研究室と、藤井研究室との間で行われた学術交流の様子についてお届けします!


 交流会の終了後、渡部研究室主催で、お菓子やドリンクを頂きながらの懇親会が行われました。研究の話だけでなく、プライベートの話など、時間を忘れて盛り上がりました!
 中でも、藤井先生と渡部先生の初めての出会い!?に関するクイズでは、皆、正解を当てようと大盛り上がりでした!!
 
今回の学術交流は、普段、なかなか同じ分野の研究を行っている学生と交流する機会がない藤井研究室の学生にとって、とても有意義なものになりました。
 ディスカッションを通して、お互いに協力できる部分も見つかり、双方の研究室の関係もより密接なものになりました!
 これからの研究で協力していく部分も多くなるかと思います。
 
 渡部研究室の皆さん! 今後ともよろしくお願いします!!

帝京大02

※ちなみに藤井先生と渡部先生の初めての出会い?!は、「バイオリンの弦の振動をテザー研究に活かせないかという話をしたとき」だそうです。


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR