●14年度航空宇宙プロジェクト テザー型風力発電(13)

第14回目の今週は、この航空宇宙プロジェクトも最終回となり成果発表会を行いました。
この成果発表会では、私たちが行ってきたテザー型風力発電の他にも別チームで行われていた航空機革新計量構造についての発表も行われました。
 前回の予行で出た改善点を出来る限り直し、実際に使用したバルーンや凧の現物を見せたり、動画を交えるなどしてなるべく自分たちの行ってきたことをイメージしやすいように発表を行いました。

い

う


 今回で最終回となりましたが、この半期の間チームでプロジェクトを行いました。予算の管理からなにから大枠だけが決められた中、自分たちで決定して進めてきました。おそらくこれまでに行ったどのプロジェクト課題よりも自分でやらなければならないことが多く大変だったのではないかと思います。ですが、このプロジェクトは実際に社会に出た際に必ず役に立つ良い経験になったと思います。


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------


テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR