●アメリカ合衆国滞在記 ~4週目 その1~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!








 アメリカではうまい食材と話題のサーモンを食べました。残念ながら焼かれてますが。日本のものと種類が違うのか色味が想像以上に赤かったです。別に燻製ではないのですが普通の焼きシャケより燻製風味に感じました。しかし、美味しかったです。新鮮な生のサーモンが食べたいですね。

 0652F0F5BE4F415EA6D56C04CC7D4565.jpg

 クラスメイトと先輩と授業の一環でレストランに行きました。アメリカでは初めてのレストランで、始めは高くて遠くの焼肉で気乗りがしなかったのですが、行く直前でみんなの思いが一つになり、安くて近いベトナム料理屋になりました。シャッター街に近いような場所にあるので、チップも含めても安く楽しめました。こういったお店の雰囲気はどこも一緒ですね、居心地がいいです。

EA48CE8B511C4679A334731DE7AF4D14.jpg

1DFA3A734A1C4A1AB4FCA09201DA80C1.jpg

 食べたのは先輩おすすめのヌードルですが、ベトナムの子にひたすらベトナム料理のフォーの発音について治されました。
カタカナ英語で一緒だと思っていても発音で随分違うのだと再認識しました。来週か再来週かにみんなで遊びに行くみたいなのでそれまでに会話能力を向上させたいところです。あとは授業が忙しくてなかなか何も出来ません…。




----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR