●アメリカ合衆国滞在記 ~4週目 その2~

海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!








 26日が過ぎました。そろそろ1ヶ月が経ってしまうと考えると、半年は意外と短いものなのだなと思うようになりました。なので与えられた期限で出来るだけのことはしたいつもりです。そのためにより多く英語を話し、より少なく日本語を話すこと。これが今、私にできる最初の小さな一歩だと思います。私にとって英語を学ぶことは目的ではありません。英語を使って自分の専攻を学ぶことが目的です。目的を見失わないように最初の一歩を早く踏み出しクリアして、次の一歩に繋げていきたいです。しかし自分にとって楽しくなければ続かないことも確かなので、「楽しむ事を忘れずに」を条件にして進んでいきたいと思います。

IMG_9647.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9565.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR