●アメリカ合衆国滞在記 ~12週目 その1~

 海外航空宇宙学研修としてアメリカのグリーンリバーカレッジ(ワシントン州)に留学している4名の学生から近況報告のメールが届きましたので一部写真・文章を抜粋してご紹介します!!









 82日が過ぎました。最初の頃は長く感じていた1週間も徐々に短く感じるようになり、あっという間にSpring Quaterがあとわずか数日で終わってしまいます。そこで、この2ヶ月半を振り返ってみたいと思います。まず精神面では初めてアメリカの地を踏んだ時、楽しい日々を想像しつつも不安の方が大きかったことを記憶しています。しかし生活に慣れていくうちにそんな不安は欠片もなくなりました。それ以来学校も休日も全てが楽しいと感じられるようになりました。勉強面ではWriting, Speaking が1番苦労しました。なぜなら私はあまり自分の意見をしっかりと言えるタイプではなく、また自分はある物に対してどう感じているのか、などを説明することが得意ではなかったからです。しかしそれもなんとか乗り越えることができました。少しずつではありますが成長出来ているということを感じています。残りの2ヶ月半、思いっきり楽しみながら成長していきたいと思います。

IMG_0771.jpg

IMG_0876.jpg


----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : ★大学生活★
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR