●航空宇宙プロジェクト テザー型風力発電2016 #14 (終)

 第14回目の授業では、プロジェクトの成果を発表する成果報告会を実施しました。高空風力発電のグループのほかに、構造の軽量化に取り組んだグループも合同で発表しました。また、発表会には航空宇宙学専攻に所属する主要な先生方にも参加いただきました。十分に準備して臨みましたが、緊張のためかうまく質問に答えられない場面なども見られました。しかし、学生にとっては貴重な経験になったと思います。

DSC06421.jpg

DSC06413.jpg

DSC06425.jpg


 2017年度の航空宇宙プロジェクトは、新たに新任の先生をお迎えし、テーマも一新して実施する予定です。そちらについてもこのブログで紹介していきます。



----------------------------------------------------

宇宙科学 ブログランキングへ
----------------------------------------------------

テーマ : 実験 科学 サイエンス
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KAIT

Author:KAIT
神奈川工科大学機械工学科 航空宇宙専攻のブログへようこそ!

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
facebook
QRコード
QR